mdhugh_hの日記

趣味の懸賞だったり、旅レポだったり、日常だったり

3月12日

今日は1日とてもいい天気でしたね。

こんばんは❀.(*´▽`*)❀.


本日は足を伸ばして山口県の長府(と下関)まで行ってきました。目的は

f:id:mdhugh_h:20170312224826j:plain

長府毛利邸のお雛様〜♡


私はお雛様を見るのが好きで毎年お雛様が飾られてる時期にあちこちへ足を運んでいるのですが、柳川のさげもん同様にこちらも華やかでとても可愛かったです。


百人一首してるやつかわいかった~♡

f:id:mdhugh_h:20170312225115j:plain


お雛様だけじゃなくて

毛利邸の造りもまた素敵で……

f:id:mdhugh_h:20170312225219j:plain

昔ながらのガラスの歪みとかf:id:mdhugh_h:20170312225318j:plain

照明が梅の花の形だったり

f:id:mdhugh_h:20170312225434j:plain

季節のお花が生けられていたり…


とにかくこの空間が素敵で、大満足でした😄

さげもんの中にフグがいるのも、かわいいでしょう〜!!(笑)

f:id:mdhugh_h:20170312225638j:plain


長府毛利邸を満喫したあとに忌宮神社にも行ったんですが、こちらでも圧巻のお雛様を見ることができました!す、すご……!

f:id:mdhugh_h:20170312225948j:plain

歴史を感じるお雛様たちでした🌸🌸



帰り道に立ち寄った素敵なお花屋さんでお花も買って、大満足な1日になりました。

明日からまた1週間仕事がんばるぞ~😊

f:id:mdhugh_h:20170312230226j:plain

f:id:mdhugh_h:20170312230256j:plain