mdhugh_hの日記

趣味の懸賞だったり、旅レポだったり、日常だったり

3月21日

今日は雨のせいか比較的花粉も少なかった気がします。こんばんは😄


早速ですが先日いただいた化粧品サンプルのご紹介✨


f:id:mdhugh_h:20170321230620j:plain


f:id:mdhugh_h:20170321230852j:plain


ロートさんの春のSUGAOキャンペーンで、CCクリームとDDクリームのサンプルをいただきました\(^o^)/

確かモニプラさん経由かな?

もうすぐ化粧下地が無くなりそうなので、嬉しい〜!


またこちらは「クチコミ投稿で豪華賞品がもらえるキャンペーン」も開催されるそうなので、有難く使わせていただいて、クチコミしたいと思います✨


本当は実家に帰る前にポスト見た時に化粧品サンプルが2つあった気がしたんだけど、昨日帰ってポストを見たら1つしかなかった(笑)💦見間違いだったのか…



さて、今日はちょこっとグチをこぼしてしまうので明るくhappyな気持ちのまま寝たい方はここまでで……!(笑)





最近Twitterで、懸賞のあれこれをたくさん色々目にするようになりました。


例えば「Twitter初心者の方、RTのRTはやめてください!😡」とかいうツイート。

私がフォローしていない人のツイートでも、誰かに「いいね」されると私のTLにも表示されることがあります。(Twitterのハイライト機能というの??かな?)

そして、そのツイートに私がフォローしている方がコメントしていると、やり取りが見えることがあり……「通りすがりの人に〇〇件もRTのRTされた!こっちは一生懸命(懸賞情報を)探してるのにね😡😡」「」とかいう感じの会話が表示されるんですね。


はたまた、「〇〇に当選した!」というツイートに対して。

「おお、やったねー!おめでとう」で終わりそうなものなんですが、「△△さんはたくさん当たってて羨ましい……私は全く当たらないよ……💦💦私も△△さんのラッキーにあやかりたいな✨」といったような会話がなされており……。



……いや、いいんですよ

なんかこうやって交流を深めることも大切なんだなとは思うんですが


私はそういう怒りの感情を吐露させてるようなツイートや女子的なノリの会話が苦手でして🤦‍♀️💦💦💦

実のところ、最近Twitterを見続けるのに気が滅入っています……(笑)


だってさ!

誰かが自分のRTをRTしたところで絶対当たるわけでもないから、通知切った方が早くない!?「私は全然当たらないよ……」的な報告の部分いる!?当選して喜んでる人の良い気分に水をさすだけじゃない!?とか色々考えちゃうんですよ👾笑


こういう考え方ってある意味、社会不適合なのかしら😭💦


Twitterはたくさんキャンペーンもあって情報もすぐ手に入るのでやめる気は今のところ無いのですが、今後は片道フォローしていた方々など一度整理して情報があまり入りすぎないようにしていこうと思います。


やはり懸賞は「当たったー!ラッキー!」くらいのゆるいスタンスでやっていくぞ💪🏻

というわけで、しばらくお届け物の報告とか無い日が続くかもしれませんが、もしよかったら適当にお付き合い頂けたら嬉しいです(笑)

長々とグチをこぼして申し訳ないです🦊



そして、こんなことを思いながらぼーっとTwitterしていたら昨日は2件当選したのでまた後日荷物が届き次第お知らせしますね(笑)

久しぶりの当選やったぜ!